« 2001年08月 | メイン | 2002年11月 »


2002年10月24日

No.78 Robots3

pb078.gif pb078q.jpg

Robotsシリーズの第三弾です。

投稿者 chi-h : 13:31 | コメント (0) | トラックバック

MySync

MySyncを購入しました。(au専用のデータ管理ソフトです)
アドレス等がバックアップ出来るのは普通なんですが、携帯のデータフォルダをいじれるのが良いですね。今まではイラストのチェック時にメールに添付して携帯に送っていたのですが、これからはパケット代を気にすることなく、思う存分携帯に送り込むことが出来ます。
他にもOutlookとアドレス・スケジュール・タスクなどをシンクロさせることが出来るのですが、私がOutlookを使っていないためにこの機能は使っていません。普段はPalmでスケジュールを管理していますから、MySyncがPalmと連携してくれれば言うこと無いんですが……カシオさん、頼みます!

投稿者 chi-h : 12:00 | コメント (0)

2002年10月16日

No.77 猫魚3

pb077.gif pb077q.jpg

猫魚の第三弾です。以前のイラストよりもちょっと活動的な感じですね。

投稿者 chi-h : 13:33 | コメント (0) | トラックバック

冬端末の噂

冬のボーナス商戦に合わせて登場する端末の噂が、少しずつネット上に出回り始めましたね。
ドコモは504iSシリーズ、212シリーズ、FOMAの2051等と、相変わらず多種にわたるラインナップを揃えてくるようです。
auはA5302CA、A5303H、A5304SA、A1101Sなど、ムービー対応端末が増えるようです。
J-PHONEは今のところJ-T08くらいしか噂はありませんが、3Gのサービス開始が年末ですから、それまでには数機種ほど登場するのではないでしょうか?
私が機種変できるのはまだまだ先の話ですから直接は関係ありませんが、新しい端末が登場するのが今から楽しみです。

投稿者 chi-h : 12:00 | コメント (0)

2002年10月11日

No.76 釣りネコ

pb076.gif

釣竿を担いだネコ。ちょっと昔風のタッチで描いてみました。

投稿者 chi-h : 13:35 | コメント (0) | トラックバック

A3012CA

8月にauのA3012CAを購入しました。auの携帯を使うのは初めてだったのですが、噂どおり@mailはすごいですね。送受信文字数や添付ファイル、リトライ機能、自動メール転送にCCやBCC……PCのメールと遜色ない機能が携帯で使えます。送受信にかかる時間がちょっと長めなのは改善して欲しいところですが、その多機能ぶりには満足しています。ブラウザもこれまた動作がモッサリしていますが、iモード用の非公式サイトもほぼ問題なく見られて良い感じです。
皆さんもたまには別のキャリアに目を向けてみてはいかがでしょうか?

投稿者 chi-h : 12:00 | コメント (0)

2002年10月07日

No.75 10月用イラスト

pb075.gif

秋も深まってきたということで、赤とんぼを追いかける二人です。

投稿者 chi-h : 14:31 | コメント (0) | トラックバック

アクセスログ

アクセスログを見ていると、ユーザーエージェントを携帯のものに変えてアクセスしている方がいるんですが、当サイトでは特に制限はしてないので、ユーザーエージェントは変更しなくても携帯用にアクセス出来ますよ。また、PC用ページと載っているものは同じなので、PCの方はそっちを利用してもらっても良いと思います。

投稿者 chi-h : 12:00 | コメント (0)

2002年10月05日

更新再開

長期に渡って更新停止していましたが、その間に何度も訪問して下さった皆様、ご迷惑をおかけしました。今後も不定期更新が続くかと思いますので、そのつもりで訪問していただけると助かります。
トップページの「初めに」にも書いてあるとおり、新しいサイトの運営方針を変更いたしました。納得いかない部分もあるかと思いますが、サイトの円滑な更新のためにもご理解下さい。
それでは今後ともPaintbox -Unwired-をよろしくお願いいたします。

投稿者 chi-h : 12:00 | トラックバック