« 2004年04月 | メイン | 2004年12月 »


2004年05月24日

No.118 人魚

pb118.gif pb118q.jpg

海の中で涼んでいる人魚です。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:04 | コメント (0) | トラックバック

900i派生モデル

FOMAの派生機種であるF900iTやP900iVの情報が結構流出していますね。F900iTはBluetoothとタッチパネル、P900iVは強力なムービー機能を搭載しています。どちらも軽くて薄い端末というには程遠いですが、最近の多機能端末は重いものも多いですからそれほど問題はないでしょう。これだけ情報が出るということは、発売日も近いのかもしれません。
来月からはパケホーダイもいよいよ始まりますから、新機種や定額制スタートと合わせて、FOMAへ移る人もまた増えそうですね。

投稿者 chi-h : 12:00 | コメント (0)

2004年05月18日

No.117 Toys

pb117.gif pb117q.jpg

子供の友達であるおもちゃ。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:07 | コメント (0) | トラックバック

春モデルが続々発表

先日のドコモ506iシリーズの発表後、他社も新機種を続々発表しています。
vodafoneはV602SH・V601T・V401D・V401SA・V402SHの5機種、auはA5406CA・A5506T・A5407CAの3機種発表で、各社夏に向けてラインナップを拡充してきました。これらの中で派手な機能といえば、V602SHのSwivel Styleや光学二倍ズーム搭載の200万画素AFカメラ、A5406CAの320万画素AFカメラといったところでしょう。光学二倍ズームや320万画素CCDなど、私が使っているIXY DIGITAL200(200万画素の光学二倍ズーム)と比べて機能的にはほぼ同じか勝っているくらいです。
今までの携帯ではいくら画素数が上がっても、デジカメにはどうしても画質が及びませんでしたが、今回のモデルはどうでしょうか。それぞれの端末で撮影した画像を見るのが楽しみです。

投稿者 chi-h : 12:00 | コメント (0)

2004年05月10日

No.116 虹の絵師

pb116.gif pb116q.jpg

絵の具一つで虹を描き上げる絵師です。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:09 | コメント (0) | トラックバック

506iシリーズ発表

先日、ドコモが506iシリーズの開発を発表しました。
今回のプレスリリースで発表されたのはF・D・Nの三種類で、FとDは今までのデザインを元にリファインしたものとなっていますが、N506iはデザインをガラッと変えてきました。リバーススタイルと名付けられたP505iSのような二軸構造のヒンジを採用し、アンテナ位置もヒンジ部に移動になっています。以前にN211iで一度だけヒンジ部アンテナを採用しましたが、結局その後のN251iでは元に戻されました。
今までのNは基本的なデザインをずっと踏襲してきており、Nのファンにとっては変わらないことによる安心感もあったと思います。また、あのアンテナ位置は、太ももなどに引っ掛けて開けやすいという利点もありました。今回の大きな変更をNファンはどう判断するのでしょう?

投稿者 chi-h : 12:00 | コメント (0)

2004年05月03日

No.115 見回りウサギ

pb115.gif pb115q.jpg

かがり火を持って見回りを行うウサギ。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:10 | コメント (0) | トラックバック

ノミネート&イラスト貸し出し

今回のコメントは当サイトに関することを二つ。
まず一つ目は「OH!NEW?」「ガールズウォーカー」「ボーイズウォーカー」の3サイトさんが共同で企画している「ケータイサイトオブザイヤー2003」にPaintbox -Unwired-がノミネートされました。投票はもう終わり、結果は5/15に発表だそうです。
二つ目はau公式サイトの「無料★待受ポータル」さんに、当サイト掲載のイラストを貸し出すことになりました。イラスト自体は掲載しているものと全く同じですが、もし興味がある方でauの携帯をお持ちでしたら「無料★待受ポータル」さんへどうぞ。(インターネットナンバー「50528」)

投稿者 chi-h : 12:00 | コメント (0)