« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »


2007年04月30日

【絵日記】体温計

419110371_193.jpg
先日の風邪も完治したと思ったら、また熱が上がった。
一日寝たけど、やっぱりまだ何かだるい。
世間はゴールデンウィークだというのにオレは何をやってるんだろうか……

投稿者 chi-h : 16:09 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月23日

デコメールテンプレート配信開始!

decome_thumb.jpg
レヴォントリ株式会社さんが運営しているezweb公式サイトの「新着!MYポケットムービー」で、私が描いたデコレーションメールテンプレートの配信が始まりました!

内容は自分のサイトでも数多く描いてきた「Robots」や「猫魚」、そして絵日記でちょこっと出したネズミなどのキャラクターを使った、完全オリジナルのデコメールテンプレートとなっております。
もちろん今後もどんどん新作が追加される予定です。

au利用者限定で、しかも有料サイトなのでどなたでもご利用可能という訳じゃないのですが、もし良かったらぜひダウンロードしてやって下さい。

投稿者 chi-h : 18:07 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月22日

風邪をひいた

411274532_106.jpg
ここ一週間ほどかなり忙しかったせいか、金曜日の夜に発熱してしまった。

最初は単にのどが痛いだけかと思ったら、あっという間に頭痛・関節痛・発熱に襲われ、久しぶりに風邪をひいたんだと実感することが出来た。
とりあえず寝たら良くなるだろうと早々に布団に入ったんだけど、発熱のせいで寝汗をかいたり、途中で目が覚めたりであまり眠れなかった。

風邪薬をと思って手持ちの分を見たら、どれも消費期限が全て2003年!
ということはここ4〜5年ほど風邪をひいてなかったってこと?
少し良くなってきたとはいえ、まだまだ完璧には程遠い状態。
あ〜、やっぱ健康が一番だ。

ちなみにイラストに描いてある紐で上からつるすタイプの氷嚢って漫画とかでしか見たこと無いんだけど、誰か使ったことある人いるのかな?

投稿者 chi-h : 12:00 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月15日

桜の散った桜坂

404748273_127.jpg
お仕事でデコメール用のイラストをノンビリ描き進めていたところ、急遽納品日が早まってしまったので、ずっと部屋にこもってPCに向かってペンを走らせていた。
でもずっと部屋の中で座りっぱなしじゃ不健康だと、チャリで近所を小一時間ほど走ってきた。

特に目的地も決めず散歩気分でチャリを走らせていたところ、いつの間にか桜坂へ。
昔、桜が咲いている時期に来た時は大混雑でビックリしたものだが、さすがに桜が散ってしまった今は誰もいない単なる住宅街の中の坂道だ。

そういえば未来日記や福山雅治の桜坂のヒットからもう7年も経つのか……早い、早過ぎる!

投稿者 chi-h : 16:55 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月02日

【絵日記】(正式版)おサイフケータイ

392247859_78.jpg
先日の手帳に書いたイラスト日記を、自宅のPCで清書?してみた。
もちろん内容は手帳に描いたものとほとんど一緒。

投稿者 chi-h : 19:53 | コメント (0) | トラックバック