« 白と黒 | メイン | 片口 »


2007年06月16日

ベランダのアイツ

monster.jpg
去年の夏の日記でも書いたのだが、ベランダのオレの部分とお隣さんの部分の間にあるわずかな土の部分から、今年も雑草と呼べないようなモノがまた生えてきた。
何という植物かは分からないが、こいつは成長スピードが速くて気が付くと「えっ?」っていうくらいの大きさになってしまう。

昨年も気が付けば2mを超す大きさにまで成長したものの、秋を越えたくらいで植木屋さんに伐採されてしまった。
こいつが生えてくるとベランダの物干し部分をドンドン侵食されてしまうため、今年は春先から注意をして見てた。
こちらの読みどおり4月あたりからまた生えてきやがったので、成長する前にガシガシ抜いていたんだけど、最近の高温多湿状態になってからというもの成長スピードが速くて、抜いても抜いても生えてくる上、しばらく放っておくとあっという間に大きくなってしまっているのだ。

今もすでに50cmくらいにまで成長してて、何かだんだん対処するのが面倒になってきた。
ああ、今年もまたこいつとのベランダ占有競争に負けてしまうのか……


投稿者 chi-h : 2007年06月16日 18:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://paintbox-uw.com/mt/mt-tb.cgi/146

コメント

Jaikuからきてみました。かーかーわいいぃー。かわいいイラストですね。

ほかのもみたんですが、私かえるがだいすきなんで、かえるのイラストに目がかがやいてしまいました。
わたしもあんな大きな蛙の上にのっかってみたい。


雑草と呼べないようなモノ、どんなのだろう?写真とってみてください :-)

投稿者 あめい : 2007年06月21日 19:48

あめいさん、はじめまして!
イラスト気に入っていただけたようで良かったです。
イラストだと普通に見えますが、実際に大きなカエルがいたらちょっと気持ち悪いかもしれませんね(^-^;

雑草というと小さくてささやかなものを想像しがちですが、それよりもっと大きな植物で、成長すると真っ黒な実を付ける不気味なヤツです。
今度写真を撮ってみますね。

投稿者 管理人 : 2007年06月21日 20:00

あ、はじめましてって言ってなかったごめんなさい。

>ちょっと気持ち悪いかもしれませんね(^-^;

いや、むしろ爽快だとおもいますw
あ、でもひとくちでたべられてしまうかも。あはは。

写真たのしみにしてますね。
もちろんイラストも!
また拝見しにまいります〜。

投稿者 あめい : 2007年06月21日 22:51

>あ、はじめましてって言ってなかったごめんなさい。

いえいえ、気にしないで下さい(^-^)

写真はもちろん撮るつもりなんですが、あまり大きくなられる前に始末してしまうんで、写真としてはちょっと迫力に欠けるかも……
イラストの方も随時追加していく予定ですので、また見に来てやってください!

投稿者 管理人 : 2007年06月21日 22:58

コメントはお気軽にどうぞ。




保存しますか?