« 2007年09月 | メイン | 2007年12月 »


2007年11月29日

液晶モニタ

dualmon.gif
先日、友人がモニタを買うのに付き合って秋葉へ行った。
自分が液晶モニタを買ったのはもう4年近く前で、その頃に比べるとより大きな液晶がより安く買えるようになっててうらやましかった。

色々見てたりしてたら自分も欲しくなってきたので、とりあえずネットで色々と情報を調べてみると、どうも質の良い国産パネルを使用した液晶はどんどん減ってきているらしい。
安売り合戦に巻き込まれてしまったせいか、どこのメーカーも長時間見つめるような作業に向かない液晶ばっかりになっていて、そういった液晶を求める人達の落胆の声が多かった。

とりあえず新品の大型液晶を買い足すより、現在使っている液晶と同型の中古を買ってデュアルモニタで使えば、安い出費で現在の作業エリアが倍に広がって良いかも。
近々、秋葉へ中古モニタを探しに行こう。

投稿者 chi-h : 10:25 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月24日

クロネコ

cloakcat.jpg
前回の更新から2ヶ月以上も経ってしまった。
これといって特に事件も無く、何となーく仕事が忙しかったりして、気が付けばこんなに経ってた。
ってことで取り立てて大きな変化は無いけどがんばって絵を描いております。
とりあえず一段落したんで、次の仕事に向けてがんばりつつも、余裕を持って色々と描いていきたい所存であります。
やっぱ、ゆとりを持って進めないとダメだなぁ。

投稿者 chi-h : 09:39 | コメント (2) | トラックバック