« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »


2008年03月28日

アイデアの出し方とFlashの宣伝

mobile_flash_200803.jpg

Flashの納品が終わって仕事もちょっと一段落。
今月は急な仕事や短納期の仕事があったり、さらに風邪で寝込んだりで何かバタバタしてばっかりだったような気がする。
そういった急な仕事の場合はしょうがないとしても、定期的な仕事だけでももっと余裕を持ってアイデアを考えたいな。
忙しい時や締め切り前でバタバタした時などは、どうしても追い立てられてる感じになっちゃうから、どうも義務的なノリになってしまったり、アイデアも練り切れてないよう気もするし……もっとうまく時間を使わないと。
いや、ダラダラしているような無駄な時間を減らす方が先か。
う~ん、難しい。


とりあえずいつものように宣伝などを。

『モバイルポケット/フラッシュ』さんにて私のオリジナルFlashコンテンツが配信されてます。
今月も5点ほど新作が追加されましたのでご紹介いたします。
次回も4点ほど追加される予定ですのでお楽しみに!

au ezweb:待受・画像・キャラクター→Flash(R)→モバイルポケット/フラッシュ
Softbank Yahoo!ケータイ:壁紙・待受→待受Flash(R)→待ち受けフラッシュ

デコメールテンプレートもレヴォントリさん『モバイルポケット/メール』や、アイフリークさん運営各サイトにて配信中です!
その他もアイコンやFlashなど色々と作ってます。

投稿者 chi-h : 09:49 | コメント (0)

2008年03月15日

今屋のハンバーガー

080315_1304~01.jpg

080315_1239~03.jpg

080315_1302~01.jpg

天気が良い土曜日、午前中は洗濯したり仕事をしてたりしていたけど、あまりの天気の良さに散歩&運動&お昼に出かけてきた。
とりあえず自転車で近所の大濠公園を一周した後、そのまま西公園に上る。

西公園というのは福岡の海岸沿いにある小高い丘というか山というか、まぁそんな感じのところ。
日本さくら名所100選に選ばれていて、花見の季節にはものすごい花見客であふれかえるんだけど、今はまだ全然咲いてないので人もそんなにいない。
途中でちょっと咲いてたのもあったけど、あれって桜なのだろうか。

参道が結構急な坂になっていてチャリだと結構きついが、ヒーヒー言いながらも降りることなく登りきった。
さらにもう少し登ると展望台があり、そこにワンボックスの車を店舗として営業している『今屋のハンバーガー』というお店がある。
ハンバーガーといっても売っているものの形はホットドッグ。
鉄板でジュッと焼いた手作りハンバーグをパンにはさみ、野菜をたっぷりと添えたものをさらにオーブンでコンガリと焼いてくれる。
受け取るまでちょっと時間がかかるんだけど、これがまたおいしい!
ハンバーグも肉汁たっぷり、野菜もひき肉が入っててたっぷり添えられているので、これ一個だけでも結構お腹にたまる。
ちなみにスタンダードなハンバーガーで\350。

イラストのアイデアを考えながらハンバーガーを堪能し、気分転換も完了したのでそのまま帰宅。
さて、午後も仕事をがんばるか。

投稿者 chi-h : 13:36 | コメント (0)

2008年03月13日

お休みカラス

sleeping_crow.jpg

福岡に引っ越してきて、鳥を結構見るようになった気がする。
アイデアを出すためなどで公園に行くことが増えたせいかもしれないし、自宅が海の近くで海鳥が多いせいかもしれないが、いずれにせよ鳥を見かける機会が増えた。

一番見かける機会が多いのはユリカモメ。
自宅前の海辺でも、よく行く大濠公園でも、とにかくよく見かけるのはこいつだ。
ハトくらいの大きさで、公園でもハトとユリカモメが混じってひなたぼっこしてたりする。
一見おとなしそうだが、エサをもらうモードになるとアホみたいに興奮するリトルボンバーなヤツだ。

そして東京でもよく見かけたカラスも当然いる。
東京では『カラスなどに荒らされるからゴミは夜捨てちゃダメ!』って言われてた気がするけど、福岡では夜にゴミを捨てることになっているのだ。
これはカラスが寝ている時に収集してしまうことを目的にしてるのだろうか。
そもそもカラスが夜ちゃんと寝てるかどうか知らないし、もし活動してても黒いから分からないけど、朝方眠い目をこすってグダグダな格好でゴミを捨てに行くよりは夜の方がありがたいかも。

投稿者 chi-h : 13:15 | コメント (0)