« Flash新作やきせかえなど | メイン | きせかえ »


2008年12月01日

「和★筆殺デコリ人」

wafu1.jpg

wafu2.jpg

wafu3.jpg

ちょっと報告が遅くなりましたが、和風専門のサイト「和★筆殺デコリ人」にて私のオリジナル和風待ち受けFlashが配布開始となりました。
「和★筆殺デコリ人」は和風専門のFlashやデコメ用素材を提供しているサイトで、ドコモ・au・Softbankの全キャリアに対応しています。
月額\210の有料サイトですが、毎月和風のFlashカレンダーが配布されますのでよろしければぜひ!
ちなみに現在はお正月のカウントダウンFlashを配布中です。


投稿者 chi-h : 2008年12月01日 17:38

コメント

はじめまして。
実はかな〜り前から(HPをリニュウアルする前から)お邪魔してました。
Flashで検索してたらここにたどり着いて、その時はキャラクターを歩かせる動画の説明がしてあって
そのカワイさにハマッたんでした。
同じように動かそうとしたけど……ハハハ(汗)
その後、出産育児でネットをしばらく離れていたら…なんかも〜すごく素敵に変身しててURL間違ったのかと思ってしまいました。
新作、見ているだけでその世界にひきこまれていくようで癒されます。
同じように待ち受け作成にチャレンジしようかと思ったら…私のFlash古すぎでした(技術がないだけだったりして)
私は携帯がなかなか使いこなせなくて、待ち受けダウンロードってしたことなかったんですが
今度アクセスに挑戦しようと思います。

いつもこっそりと覗かせていただいています。
またひっそりとお邪魔いたします。

投稿者 つきみ : 2008年12月02日 09:01

>つきみさん
はじめまして!
そして以前よりご訪問くださいましてありがとうございます(^-^)

おっしゃるとおり以前はPC向けのイラスト系サイトとして運営していましたので、Flash講座的なページもありましたね。
あの頃はFlashのバージョン数もまだ若く、まさか携帯でFlashが動くようになるとは夢にも思いませんでした(^-^;

携帯向けFlashを作成するツールとしては「suzuka」というフリーソフトもありますので、一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?
つきみさんも育児とサイト更新の両立は大変だと思いますが、お互いマイペースでがんばりましょう(^-^)

投稿者 管理人 : 2008年12月02日 09:41

お返事ありがとうございます。
私も携帯でFlashが見れるようになるんて想像もしてませんでした。
のんびり休暇してる間に世間の進化に取り残されちゃいました(汗)

「suzuka」ってはじめて知りました。ダウンロードしてみましたが、Macユーザーなもので「対応してない」ってPCに言われちゃいました。
Winも持ってるは持ってるのだけどFlash作成には使ったことなくて。
でも他の方法がきっとあるはず(Flashのバージョンあげるとか、他のフリーソフトをみつけるとか)
楽しんでチャレンジしてみます。マイペースで(^^)

投稿者 つきみ : 2008年12月02日 18:17

>つきみさん
単純に携帯でFlashを表示させたいだけでしたら、SWFを書き出す際にFlash4のSWF形式で書き出せばOKなはずです。
(ファイルサイズは表示させる携帯によって差がありますが、ちょっと前のものでしたら100KB以内であればOKだと思います)
ただ、電波状況やバッテリー残量といった携帯の情報を取得して活用させるためにはFlash MX2004 Pro以降のソフトが必要となりますので、もしお持ちでなければバージョンアップが必要になりますが、手持ちのFlashのバージョンが古いようですと最新版にアップは出来ない場合がありますのでお気をつけ下さい(^-^;

投稿者 管理人 : 2008年12月02日 18:32

わわわ、またまたお返事ありがとうございます。

>最新版にアップは出来ない場合がありますので

そうでした、バージョンアップではなく、最新版の購入を検討しなくちゃですね。
Flash4はまだ現役で先輩Macに入っているので、単純な待ち受けから楽しんでみようと思います。
容量などこまかなアドバイスまで、嬉しいです。ありがとうございます。

投稿者 つきみ : 2008年12月05日 19:43

コメントはお気軽にどうぞ。




保存しますか?