2013年12月03日

ザッケローニ監督のLINE用スタンプ

line_stamp_botsu.jpg

お仕事で描いたザッケローニ監督のLINE用スタンプ、残念ながら不採用だった。
でもせっかく描いたんで、せめてアップして日の目を見せてあげよう…(;´Д`)

投稿者 chi-h : 20:00 | コメント (0)

2013年11月09日

ぶら下がり犬

burabura.jpg

何となく思いついて、骨にぶら下がる犬を描いてみました。

投稿者 chi-h : 21:54 | コメント (0)

2013年10月20日

食欲の秋

2013_syokuyokunoaki.png

秋といえば色々な秋がありますが、まずは食欲の秋を。

少し解像度は低めですが16:9で作成していますので、スマートフォンのロック画面などでお使いいただけますと嬉しいです。

投稿者 chi-h : 23:53 | コメント (0)

2013年10月18日

トンボと犬

tonbotoinu.png

秋の夕暮れ、トンボとたたずむ犬をモチーフに描いてみました。

少し解像度は低めですが16:9で作成していますので、スマートフォンのロック画面などでお使いいただけますと嬉しいです。

投稿者 chi-h : 23:03 | コメント (0)

2013年09月28日

ハロウィン

2013halloween.png

ハロウィンをモチーフに描いてみました。

少し解像度は低めですが16:9で作成していますので、スマートフォンのロック画面などでお使いいただけますと嬉しいです。

投稿者 chi-h : 01:00 | コメント (0)

2013年09月01日

台風

2013typhoon.png

台風をモチーフにイラストを描いてみました。

少し解像度は低めですが16:9で作成していますので、スマートフォンのロック画面などでお使いいただけますと嬉しいです。

投稿者 chi-h : 10:28 | コメント (0)

2013年08月20日

お月見うさぎ

2013otsukimi.png

時期的にちょっと早いですがお月見のイラストを描いてみました。
お月見ということで月見団子を登場させてますが、実際に食べたことは一回もありません。
あれってどの家庭でも作ってるもんなのでしょうか?

少し解像度は低めですが16:9で作成していますので、スマートフォンのロック画面などでお使いいただけますと嬉しいです。

投稿者 chi-h : 10:08 | コメント (0)

2013年08月10日

かき氷の部屋

kaigoori.png

以前にデコメで描いたかき氷の部屋で涼むシロクマの絵を大きなサイズで描き直してみました。
少し解像度は低めですが16:9で作成していますので、スマートフォンのロック画面などでお使いいただけますと嬉しいです。

投稿者 chi-h : 11:30 | コメント (0)

2013年08月05日

平べったい猫

hirabettaineko.png

納品が近い仕事でバタバタしてる合間のちょっとしたイラスト。

投稿者 chi-h : 13:05 | コメント (0) | トラックバック

2013年07月29日

お化けたち

obaketachi.png

仕事の合間に描いていたお化けたちのイラストです。
暑いうちにアップロード出来てよかった(^-^;

少し解像度は低めですが16:9で作成していますので、スマートフォンのロック画面などでお使いいただけますと嬉しいです。

投稿者 chi-h : 01:06 | コメント (0)

2013年07月12日

蚊遣り豚とブタ(完成)

kayaributa.png

先ほどアップした線画に着色してみました。
夏のイメージといえば蚊遣り豚を思い出す人もいるかと思うんですが、今実際に使ってる人ってまだいるんでしょうか?(^-^;

投稿者 chi-h : 19:01 | コメント (0) | トラックバック

2013年07月09日

ネコと扇風機

neko_fan.png

梅雨が明けたと思ったらすでに暑さ全開、ニュースによると今年は1000年に一回の猛暑になるとかならないとか。
まだ夏が始まったばかりなのにすでにこんなに暑いんじゃ、1000年に一回というのも思わず納得してしまいそうです……

少し解像度は低めですが16:9で作成していますので、スマートフォンのロック画面などでお使いいただけますと嬉しいです。

投稿者 chi-h : 18:46 | コメント (0) | トラックバック

七夕

二日遅れになってしまいましたが七夕のイラストです。
もうすぐ七夕だって気付いたのが7/6だったので、あまり時間が取れずに完成が遅れてしまいました。

少し解像度は低めですが16:9で作成していますので、スマートフォンのロック画面などでお使いいただけますと嬉しいです。

投稿者 chi-h : 07:54 | コメント (0)

2013年06月27日

カッパのカエルの合唱隊

仕事中に思いついた梅雨のポストカード的なイラストを描いてみました。

投稿者 chi-h : 22:59 | コメント (0)

2013年04月16日

お料理姉弟

cooking_sister.jpg

さっきアップした落書きの姉弟イラストを以前のタッチで描き直してみました。

投稿者 chi-h : 22:30 | コメント (0)

2013年03月04日

2013年 節分

2013setsubun.jpg

季節外ればかりで申し訳ないのですが、先月の節分の時に描いたイラストです。
福の神と鬼にコスプレ?したキャラクターが、一戦交えた後でノンビリしている感じです。
静止画ですがFlashで作画していますので時間があれば簡単な動きを付けてswfファイルでアップロードしてみたかったのですが、仕事が忙しくて断念しました(^-^;

投稿者 chi-h : 22:34 | コメント (0) | トラックバック

2013年03月02日

和風クリスマス

wafuxmas.jpg

かなり時期外れですが、描きかけだった和風のクリスマスイラストです。
これを描き始めた時は今のPCを買ったばかりだったので性能を試すためA4の350dpi(4093×4093ピクセル)で描いてみました。
以前のPCだとたぶん引っかかりまくって作業が全然進まなかっただろうけど、新しいPCだとサクサク作業できて快適でした。
ちなみに使用したアプリはCLIP STUDIO PAINTです。

投稿者 chi-h : 18:24 | コメント (0)

2013年02月27日

桜娘

sakuramusume.jpg

以前に描きかけていたミニイラストを、ラフの返答待ち時間に仕上げてみました。

投稿者 chi-h : 13:25 | コメント (0)

2013年02月26日

2013年 年賀状

2013nenga.jpg

だいぶ更新が滞ってしまいましたm(_ _)m

普段年賀状を描かずメールで済ませていたのですが、『何がきっかけで仕事につながるかわからんっちゃけん年賀状を描きい』と妹に言われたので今年は描いてみました。
ですが仕事でバタバタしているうちに結局出しそびれてしまう羽目に……

投稿者 chi-h : 10:22 | コメント (0)

2007年07月13日

voo-doo-dolls






先日、VOO-DOO-DOLLS.COMというサイトを教えてもらった。
早速見みると、そのサイト上で棒の上に付いたキャラクターがゆらゆらと揺れてるFlashムービーが掲載されている。
キャラクターの良さもさることながら、それほど難しいことも無さそうで自分でも作りたくなってしまったので早速チャレンジしてみた。

サイト上にある制作キットをダウンロードし、そのテンプレートに併せて各パーツを作成。
Flashムービーを作成するんでもちろんFlash上で作成するんだけど、頭や胴体・手足などの各パーツをそれぞれに作れば良いだけだからあまり難しいことはない。
パーツが出来たらそれぞれの位置を動いた時におかしくないよう調整してからパブリッシュを行い、その後でsetting.xmlをエディタで開いて各パーツの動きなどを調整したら完成。
指定されたファイルをブラウザで開いてみると……おおっ、キャラクターがビヨンビヨンと動いてるじゃないか!
複雑なActionScriptは一切必要なく、各パーツとそれぞれの動きを定義するXMLファイルを作ればそれだけでキャラクターが動くブログパーツが出来るのはとてもお手軽。

ちなみに今回作成したキャラクターは、以前の絵日記でも描いたTimelogに登場した「はっち」というキャラクターです。(Timelogの広報さんで実在します)
皆さんのブログにも簡単に貼り付けられますので、もしよろしければぜひ使ってやって下さい!
デフォルトバージョンはこちら
Timelog宣伝バージョンはこちら

投稿者 chi-h : 14:25 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月16日

ベランダのアイツ

monster.jpg
去年の夏の日記でも書いたのだが、ベランダのオレの部分とお隣さんの部分の間にあるわずかな土の部分から、今年も雑草と呼べないようなモノがまた生えてきた。
何という植物かは分からないが、こいつは成長スピードが速くて気が付くと「えっ?」っていうくらいの大きさになってしまう。

昨年も気が付けば2mを超す大きさにまで成長したものの、秋を越えたくらいで植木屋さんに伐採されてしまった。
こいつが生えてくるとベランダの物干し部分をドンドン侵食されてしまうため、今年は春先から注意をして見てた。
こちらの読みどおり4月あたりからまた生えてきやがったので、成長する前にガシガシ抜いていたんだけど、最近の高温多湿状態になってからというもの成長スピードが速くて、抜いても抜いても生えてくる上、しばらく放っておくとあっという間に大きくなってしまっているのだ。

今もすでに50cmくらいにまで成長してて、何かだんだん対処するのが面倒になってきた。
ああ、今年もまたこいつとのベランダ占有競争に負けてしまうのか……

投稿者 chi-h : 18:55 | コメント (4) | トラックバック

2007年06月04日

【絵日記…かな?】Timelog絵日記

Timelog_diary.jpg
ごくごく短い文章を気ままに書き込んでいく、ブログともSNSともつかないサービスが最近増えている。
その中で『Timelog』というサービスがあり、それに友人が絡んでいるというつながりからTimelogの紹介絵日記を描いたので、せっかくだからこっちでも掲載。
実際は絵日記というよりも『絵で分かるTimelog!』という感じかな。

このTimelogというサービス、まだアルファ版ではあるものの続々と新機能が追加されていて、気が付けば細かな点が使いやすくなっていってる。
気が向いたときにちょこちょこっと書き込むだけでOKなサービスなので、暇つぶしにでもぜひ!
もちろんオレ(http://timelog.jp/?chori)も仕事中の気分転換にボチボチと書き込んでます。

■Timelog
http://timelog.jp/

投稿者 chi-h : 16:43 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月30日

【絵日記】体温計

419110371_193.jpg
先日の風邪も完治したと思ったら、また熱が上がった。
一日寝たけど、やっぱりまだ何かだるい。
世間はゴールデンウィークだというのにオレは何をやってるんだろうか……

投稿者 chi-h : 16:09 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月18日

No.141 読書猫

377224932_196.jpg

携帯用待ち受け画像のアイデアとして小さなイラストを描き進めていたものがあったんですが、何となく思いついてPC用の大きなサイズで描き直してみました。
鉛筆ツールだけでガシガシ描いたんですが、結果は何となく今ひとつかな?
いずれ携帯用の方も完成させないと。

投稿者 chi-h : 17:43 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月12日

No.140 王子様?

371208372_204.jpg

前回の日記でかいたモノクロの王子様風イラスト、せっかくなので着色してみました。

投稿者 chi-h : 18:36 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月10日

No.139 マジシャン

369415786_16.jpg

先日の日記でも書いたSAIというソフト。
落書きしながらずっと使っているとだんだん手放せなくなってきた。
ペンを進めているとだんだん完成に近づいてきたので、結局そのまま完成へ。
おじいさんと魔法をモチーフにしたので、マジシャンというタイトルをつけてみたのですがいかがでしょう?

投稿者 chi-h : 13:28

2007年03月07日

No.138 夜空に浮かぶ四角

366716643_100.jpg

SAIというWindows用のお絵かきソフトを発見し、色々といじっていたところ結構使いやすく、ダラダラと描き進めていくうちにいつの間にか何となく出来てしまったので、せっかくだから掲載してみた。
それにしても今回の作品に関してだけじゃないけど、いつもタイトルを考えるのに苦労する。
だから文字だけで内容が分かるようにと、結局は絵柄の説明的なものになってしまうんだけど、何か良い命名法ってないだろうか。

ちなみにこのSAIというソフト、いずれ完成の暁には有料となってしまうが、現在は開発中バージョンということで無料で利用できるので、興味のある方はぜひ!
http://www.systemax.jp/sai/

投稿者 chi-h : 17:21

2005年10月18日

No.137 Halloween




ハロウィンをモチーフにしたムービーです。
今回はFlash lite 1.0対応なので、全てのFlash対応機でご利用いただけます。

投稿者 chi-h : 07:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月28日

No.136 Robots7




今回はFlash Lite 1.1対応ムービーです。
Flash Lite 1.1では携帯から色々な情報を取得することができ、それを利用して色々と面白いことができるようになりました。
このムービーは下記のような機能を付けてあります。

●日付・時刻
単に画面に表示するだけ。
●電波・バッテリー状況
Robotの頭の回転アンテナは電波を受けている状態を示し、バッテリーが減ってくると一体ずつ疲れたような歩きを行う。

PCから見た時は単にだらけたRobotが歩いているだけのつまらないムービーですが、対応端末をお持ちの方はぜひ携帯で使ってみて下さい。


この1.1対応ムービー、考えている時は何を盛り込もうかと楽しいのですが、実際に作成すると結構大変でした。
状況に応じたキャラクターの動作パターンを作成しなければいけませんし、それらの状況判断はAction Scriptで制御しなくてはいけませんので、動作確認にも時間をとられてしまいます。
ですが今回のムービーで感じがつかめましたので、次はもう少し楽に作成できるんじゃないかと思ってます。

投稿者 chi-h : 16:50 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月23日

No.135 お月見




お月見の様子を描いたアニメです。

今回は動く部分が少ないのでグラデーションを多用したのですが、そのせいか携帯での動作スピードがいまひとつもっさりになってしまいました。
でも一番の問題点は中秋の名月に間に合わなかったということでしょうか……

投稿者 chi-h : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月18日

No.134 ギタリスト




ギターをジャカジャカかき鳴らすギタリストのアニメです。

今回は各パーツをシンボル化して動かすことに挑戦してみました。
ポイントごとにパーツを描かなくてすむ反面、各シンボルの同期に手間がかかってしまいました。
容量も小さくなるどころか大きくなってしまうばかりで、携帯での動作もちょっともっさりしてしまうなど、なかなか難しいですね。

携帯用Flashアニメの動作速度ですが、計算による負荷よりも動く部分の面積の大きさの方が大きく関わってくるようですね。
半透明やグラデーションの使用も動作速度を落とす原因っぽいので、今回は極力使用を控えてみました。
携帯にグラフィックアクセラレーターが搭載されるようになれば、これらの問題も解決されるのでしょうね。

投稿者 chi-h : 10:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月16日

No.133 ネコおみくじ




ネコの神主さんです。
携帯の待ち受けに設定すると、本体を開くたびに運勢を占ってくれます。

キャラクターの袖の部分をシェイプトゥイーンで作成してみたのですが、Flashでは線をいじるとアンカーポイントが勝手に増えたりするのでかなり苦労しました。
苦労の割には動きが妙になってしまって、まだまだ研究の余地ありです。

投稿者 chi-h : 14:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月12日

No.132 キックボード




キックボードを一生懸命漕いでいるウサギです。

PCではスムーズに再生されるアニメーションでも、携帯ではちょっとぎこちなくなってしまいますね。
以前に比べたら進化しているとはいえ、まだまだCPUパワーが足りないようです。

投稿者 chi-h : 09:59 | コメント (4) | トラックバック

2005年09月10日

No.131 紅葉の釣り




Flashアニメ第一弾です。紅葉の中でノンビリと釣りをしているアニメを作成してみました。

投稿者 chi-h : 08:41 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月01日

No.130 空飛ぶ魔法使い

pb130.gif pb130q.jpg

ホウキを操って空を飛ぶ魔法使いです。
今回のイラストはいつもより描き込んでみたつもりなのですがどうでしょう?
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 13:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月24日

No.129 海の探検隊

pb129.gif pb129q.jpg

大きな魚の口の中を探検している二匹の小さな魚。
このあと彼らはどうなるのか、それはカニだけが知っています……
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 14:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月15日

No.128 Robots6

pb128.gif pb128q.jpg

Robotsシリーズの第6弾です。
夏といえばビール!ということでビールをモチーフに。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 16:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月31日

No.127 羊の学校

pb127.gif pb127q.jpg

羊の学校です。
牧場のご主人や世話をする犬のことをよく勉強し、立派な羊になることでしょう。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 16:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月22日

No.126 指揮者

pb126.gif pb126q.jpg

オーケストラをコントロールする指揮者です。聞いた話によると、指揮者をやる人というのは個性の強い方が多いとかそうでないとか……
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 22:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月15日

No.125 森の公衆電話

pb125.gif pb125q.jpg

森の中に設置されている公衆電話。果たしてどこにつながるのでしょう?
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月09日

No.124 グレープジュース

pb124.gif pb124q.jpg

ジュースシリーズの第二弾。今度はぶどうのジュースです。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月27日

No.123 海の暴れん坊

pb123.gif pb123q.jpg

海の暴れん坊のサメをモチーフに描いてみました。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月25日

No.122 ちょっと一服

pb122.gif pb122q.jpg

忙しいことが続く毎日。たまにはノンビリ過ごして、別の方向に目を向けてみてはいかがでしょう?
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:27 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月20日

No.121 コンセントスキー

pb121.gif pb121q.jpg

部屋の中をふと見渡した時に、コンセントが目に入りました。それをモチーフに描いてみましたがいかがでしょう?
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:30 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月25日

No.120 卵をしょったネズミ

pb120.gif pb120q.jpg

何が入っているのか分からない不思議な卵。いつか孵る日を楽しみに、大事に抱えて旅を続けます。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 13:49 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月19日

No.119 お手紙執事2

pb119.gif pb119q.jpg

お手紙執事の第二弾です。今度は弟子?付きとなりました。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:59 | コメント (0) | トラックバック

2004年05月24日

No.118 人魚

pb118.gif pb118q.jpg

海の中で涼んでいる人魚です。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:04 | コメント (0) | トラックバック

2004年05月18日

No.117 Toys

pb117.gif pb117q.jpg

子供の友達であるおもちゃ。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:07 | コメント (0) | トラックバック

2004年05月10日

No.116 虹の絵師

pb116.gif pb116q.jpg

絵の具一つで虹を描き上げる絵師です。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:09 | コメント (0) | トラックバック

2004年05月03日

No.115 見回りウサギ

pb115.gif pb115q.jpg

かがり火を持って見回りを行うウサギ。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:10 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月26日

No.114 テレフォンドクター

pb114.gif pb114q.jpg

携帯電話から古い電話まで、どんなものでも治してしまう電話のお医者さん。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:35 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月19日

No.113 時の番人

pb113.gif pb113q.jpg

時の流れを司る番人。今回のイラストはパーツを描くのに結構時間をとられてしまいました。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:38 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月13日

No.112 リンゴジュース

pb112.gif pb112q.jpg

机の上にあるMacのリンゴマークが目についたので、それをモチーフにして描いてみました。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:39 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月09日

No.111 ネズミの船長

pb111.gif pb111q.jpg

魚型の船に乗り、七つの海をまわるネズミの船長。
※画像をクリックするとVGA版が表示されます。

投稿者 chi-h : 12:40 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月04日

No.110 カプセル

pb110.gif pb110q.jpg

体調を崩したときなどにお世話になるカプセル状の薬。その中には病原菌と戦うためにこういった戦士達がいる……かどうかは定かではない。

投稿者 chi-h : 12:42 | コメント (0) | トラックバック

2004年03月31日

No.109 水の神

pb109.gif pb109q.jpg

寝ている時にふと思いついたイメージが大漁旗のようなものでした。それを元に色々と考えながら描いていくうちにこんなイラストが完成。

投稿者 chi-h : 12:43 | コメント (0) | トラックバック

2004年03月26日

No.108 水たまり

pb108.gif pb108q.jpg

雨が止んだひと時、道にできた水たまりへ思い切り足を踏み込む……そんな場面を描いてみました。

投稿者 chi-h : 12:14 | コメント (0) | トラックバック

2004年03月22日

No.107 二人のおじいさん

pb107.gif pb107q.jpg

ミニチュア・シュナウザーはおじいちゃんに見えてしまう犬種ですね。ということでこのタイトルに。

投稿者 chi-h : 12:18 | コメント (0) | トラックバック

2004年03月16日

No.106 星の通信機

pb106.gif pb106q.jpg

空から降ってきた古い星型の通信機と、それを調査する博士達。

投稿者 chi-h : 12:20 | コメント (0) | トラックバック

2004年03月12日

No.105 A5503SA用アイコン

pb106.gif

A5503SAのメインメニュー用アイコンです。上記は見本ですので、ご入用の方はこちらからダウンロードして、メールやMy Syncで端末に転送してください。
携帯用サイトでのダウンロードは、objectタグのパラメータが分からないために今のところ不可能です。サンヨーさんにも問い合わせたのですが、残念ながら教えてもらえませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか……

投稿者 chi-h : 12:22 | コメント (0) | トラックバック

2004年03月09日

No.104 階段

pb104.gif pb104q.jpg

階段状のものをモチーフに何か描けないかと試行錯誤するうち、こういう絵ができてしまいました……

投稿者 chi-h : 12:29 | コメント (0) | トラックバック

2004年03月05日

No.103 テーブル小物

pb103.gif pb103q.png

食卓で必需品の小物たちです。

投稿者 chi-h : 12:30 | コメント (0) | トラックバック

2004年03月01日

No.102 三匹の子豚

pb102.gif pb102q.jpg

部屋にあった卓上のタバコケースをモチーフに三匹の子豚たちを描いてみました。残念ながら部屋が狭いためにペットは飼っていませんが、こんな小さな豚がいたら飼ってみたいものです。

投稿者 chi-h : 13:04 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月25日

No.101 3月用イラスト

pb101.gif pb101q.jpg

久々の月別用イラストです。
今回は冬眠から覚めたカエルをモチーフに描いてみました。

投稿者 chi-h : 12:41 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月22日

No.100 Robots5

pb100.gif pb100q.gif

Robotsシリーズの第五弾ですが、いつものパターンと違って番外編という感じでしょうか。
ちなみにこのイラストで100枚目となりました。

投稿者 chi-h : 17:42 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月16日

No.99 カラスのお巡りさん

pb099.gif pb099q.jpg

カラスのお巡りさんです。あまり正義の味方には見えませんね……

投稿者 chi-h : 17:43 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月11日

No.98 笛吹きピエロ

pb098.gif pb098q.jpg

塔の上で横笛を吹くピエロです。

投稿者 chi-h : 17:46 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月06日

No.97 音符

pb097.gif pb097q.gif

旧コンテンツギャラリーに「音符に乗る少女」というイラストがあるのですが、音符をモチーフにして別のイラストを描いてみました。

投稿者 chi-h : 17:46 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月01日

No.96 赤ちゃん

pb096.gif pb096q.gif

甥っ子が誕生したということもあり、赤ちゃんをモチーフにして描いてみました。

投稿者 chi-h : 17:48 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月28日

No.95 猫のマスター

pb095.gif pb095q.gif

喫茶店のマスターをやっている老猫というイラストです。
こうやって見返してみると、猫をモチーフにしたイラストを結構描いていますね。

投稿者 chi-h : 17:49 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月25日

No.94 Robots4

pb094.gif pb094q.gif

Robotsシリーズの第四弾。

投稿者 chi-h : 12:54 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月17日

No.93 犬の登山家

pb093.gif pb093q.jpg

どんなところでも登ってしまう、犬の登山家です。ちょっとポスター風のイラストになってしまいました。

投稿者 chi-h : 12:57 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月12日

No.92 感度良好

pb092.gif pb092q.jpg

携帯のアンテナに小さなパラボラアンテナ型のアクセサリを付けていたのを以前に雑誌で見たことを思い出し、それをモチーフにして描いてみました。

投稿者 chi-h : 12:59 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月05日

No.91 植木鉢

pb091.gif

ウッドデッキなどを使ってきれいに飾っている庭にかかっているようなものをイメージして描いてみました。

投稿者 chi-h : 12:02 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月04日

No.90 冒険者

pb090.gif pb090q.jpg

ダチョウのような鳥に乗った若い冒険者です。ちょっと鳥山明チックになってしまいました。

投稿者 chi-h : 12:11 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月01日

No.89 月夜の親子ウサギ

pb089.gif pb089q.jpg

月夜の森を歩く親子のウサギです。

投稿者 chi-h : 12:12 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月28日

No.88 INFOBAR

pb088.gif

2003/10/31にauから発売されたINFOBARです。別にこれといって意味があって描いた訳じゃないですし、あまり使い道もないでしょうけど、おまけとして公開しました。

投稿者 chi-h : 12:13 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月25日

No.87 プルプルknight

pb087.gif pb087q.jpg

お城を守る、ちょっとプルプルしたknightです。トランプを意識して描き始めたのですが、全然違ってしまいましたね。

投稿者 chi-h : 12:16 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月15日

No.86 アヒルの親子

pb086.gif pb086q.jpg

ゆっくり・ノンビリ歩く、アヒルの親子です。

投稿者 chi-h : 12:17 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月05日

No.85 12月用イラスト

pb085.gif pb085q.jpg

クリスマスの様子を描いた12月用イラストです。

投稿者 chi-h : 12:18 | コメント (0) | トラックバック

2003年11月21日

No.84 猫魚5

pb084.gif pb084q.jpg

猫魚の5枚目です。

投稿者 chi-h : 12:20 | コメント (0) | トラックバック

2003年07月03日

No.83 猫魚4

pb083.gif

猫魚の4枚目です。夏に向けて、ちょっと涼しい感じを出してみました。

投稿者 chi-h : 13:21 | コメント (0) | トラックバック

2003年04月19日

No.82 5月用イラスト

pb082.gif

実はこのイラスト、去年から描き始めていたのですが、ようやく完成させて掲載することが出来ました。

投稿者 chi-h : 13:23 | コメント (0) | トラックバック

2003年02月25日

No.81 BOW

pb081.gif

ウトウトしている時にふと思いついたので、試しに描いてみました。

投稿者 chi-h : 13:24 | コメント (0) | トラックバック

2002年11月01日

No.79 11月用イラスト

pb079.gif

11月用のイラストです。ちょっとゴチャゴチャしてるかな?

投稿者 chi-h : 13:30 | コメント (0) | トラックバック

No.80 A3012CA用アイコン

pb080.gif

元々は自分で使うために作成したので、特にキャラクター達は登場してません。auのA3012CAという機種でしか使えませんが、とりあえずおまけで公開。
識別子はすでに追加していますから、PCからメールに添付して送るか、MySyncで携帯に転送して下さい。

投稿者 chi-h : 13:27 | コメント (0) | トラックバック

2002年10月24日

No.78 Robots3

pb078.gif pb078q.jpg

Robotsシリーズの第三弾です。

投稿者 chi-h : 13:31 | コメント (0) | トラックバック

2002年10月16日

No.77 猫魚3

pb077.gif pb077q.jpg

猫魚の第三弾です。以前のイラストよりもちょっと活動的な感じですね。

投稿者 chi-h : 13:33 | コメント (0) | トラックバック

2002年10月11日

No.76 釣りネコ

pb076.gif

釣竿を担いだネコ。ちょっと昔風のタッチで描いてみました。

投稿者 chi-h : 13:35 | コメント (0) | トラックバック

2002年10月07日

No.75 10月用イラスト

pb075.gif

秋も深まってきたということで、赤とんぼを追いかける二人です。

投稿者 chi-h : 14:31 | コメント (0) | トラックバック

2001年08月31日

No.74 9月用イラスト

pb074.gif pb074q.jpg

夏が終わろうとする日の夕暮れ……そんな場面を想像して描いてみました。

投稿者 chi-h : 14:33 | コメント (0) | トラックバック

2001年08月25日

No.73 6月用イラスト

pb073.gif

6月用のイラストです。HP移転の際に掲載するのを忘れてしまっていました……

投稿者 chi-h : 14:35 | コメント (0) | トラックバック

2001年08月20日

No.72 Robots2

pb072.gif pb072q.gif

以前掲載して好評だったRobotsの第二弾です。

投稿者 chi-h : 14:36 | コメント (0) | トラックバック

2001年03月10日

No.71 チビイラスト

pb071.gif

人気が高い猫魚イラストですが、時間が無かったのでチビイラストになってしましました。

投稿者 chi-h : 14:38 | コメント (0) | トラックバック

2001年03月06日

No.70 3月用イラスト

pb070.gif

3月用イラストです。空からの春の兆しである太陽が覗いたイメージで。

投稿者 chi-h : 12:40 | コメント (0) | トラックバック

2001年02月20日

No.69 緑クジラ

pb069.gif pb069q.jpg

クジラをメインにしたイラストです。ちょっとたむらしげるさんっぽいかな?

投稿者 chi-h : 12:42 | コメント (0) | トラックバック

2001年02月14日

No.68 チビイラスト-バレンタインデー

pb068.gif

バレンタインデー用のチビイラスト

投稿者 chi-h : 14:43 | コメント (0) | トラックバック

2001年02月10日

No.67 2月用イラスト

pb067.gif pb067q.jpg

2月用イラストです。ソリでジャンプした瞬間の爽快感が出ていれば嬉しいです。

投稿者 chi-h : 12:45 | コメント (0) | トラックバック

2001年01月01日

No.66 1月用イラスト

pb066.gif pb066q.jpg

1月用イラストです。正月といえば鏡餅……かな?

投稿者 chi-h : 14:47 | コメント (0) | トラックバック

2000年12月24日

No.65 チビイラスト-Xmas

pb065.gif

クリスマス用チビイラストです。ちょっとありきたりなイラストですね。

投稿者 chi-h : 12:29 | コメント (0) | トラックバック

2000年10月28日

No.64 猫魚2

pb064.gif pb064q.jpg

猫魚の第二弾です。ちょっと死んでいるようにも見えてしまいますねぇ……

投稿者 chi-h : 12:32 | コメント (0) | トラックバック

2000年10月21日

No.63 Robots

pb063.gif pb063q.gif

ロボット達を題材にしたイラストです。現在シリーズ化しています。

投稿者 chi-h : 12:34 | コメント (0) | トラックバック

2000年10月14日

No.62 10月用イラスト

pb062.gif

10月用のイラストです。でも満月は9月用で描くのがホントでした。

投稿者 chi-h : 12:35 | コメント (0) | トラックバック

2000年10月03日

No.61 頭上のキャラ

pb061.gif

頭に妙なキャラが出来てしまったというか、ちょっと不思議なイラスト。

投稿者 chi-h : 12:36 | コメント (0) | トラックバック

2000年09月20日

No.60 刈り入れ

pb060.gif

外国の秋の刈り入れの風景をイメージして描いてみました。

投稿者 chi-h : 12:40 | コメント (0) | トラックバック

2000年09月15日

No.59 ドングリ君

pb059.gif

ドングリもモチーフに描いてみた一枚です。

投稿者 chi-h : 12:42 | コメント (0) | トラックバック

2000年09月11日

No.58 9月用イラスト

pb058.gif

9月用イラスト。秋の夕暮れを気球で散歩する二人と一羽。

投稿者 chi-h : 12:43 | コメント (0) | トラックバック

2000年08月03日

No.57 8月用イラスト

pb057.gif

8月用イラストです。夏にはスイカがつきものですよね。

投稿者 chi-h : 12:44 | コメント (0) | トラックバック

2000年07月13日

No.56 猫魚

pb056.gif pb056q.jpg

前のエントリーのイラストが自分でも気に入ったので、大きなサイズでもう一度。結構好評でビックリです。

投稿者 chi-h : 12:45 | コメント (0) | トラックバック

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  | All pages