2013年08月15日

お盆

obon_nasu.jpg

お盆ということでちょっと落書きしてみました。

投稿者 chi-h : 08:34 | コメント (0)

2013年07月12日

蚊遣り豚とブタ

kayaributa.jpg

仕事の合間に蚊遣り豚をモチーフに描いてみました。
どんなふうに色付けしようか……

投稿者 chi-h : 13:03 | コメント (0)

2013年06月01日

ウェルカムボード

hamadanchi_board.jpg

友人がやっているバーのウェルカムボードのアイデアをヒマな時に描いてみたところ、意外にも気に入ってもらえてプリンターで出力すると言ったんで、せっかくだから少し解像度を上げて描き直してみました。
普段何気に見ているウェルカムボードも気を付けて見ると、みんなそれぞれ工夫して描いてあって面白いですね。

投稿者 chi-h : 11:36 | コメント (0)

2013年04月16日

iPadで落書き

rakugaki.jpg

お仕事のメールが来るのを待っている間に、久しぶりにiPadで落書きしてみました。
手が触れても線が描かれるから袖口を敷いて描いたんですが、軍手か何かを買った方が楽そうです(^-^;

投稿者 chi-h : 22:25 | コメント (0)

2013年03月22日

酒飲みネコ

sakeneko.jpg

仕事の合間にボチボチとお花見イラストの続き作成中。今回は酒飲みネコを。

投稿者 chi-h : 10:04 | コメント (0)

2013年03月17日

酒飲みイヌ

inu.jpg
先日描き掛けていたお花見イラストを仕事の合間に描き始めたので、完成までの間とりあえず酒飲みイヌをアップロード。

投稿者 chi-h : 20:45 | コメント (0)

2013年03月05日

花見ラフ

2013hanamirafu.jpg

仕事に取り掛かる前にお花見のイラストのラフを描いてみました。
後で完成させる予定です。

投稿者 chi-h : 11:31 | コメント (0)

2011年08月09日

根付ふう

和風待ち受けFlashのアイデアを考えている時に色々と資料を見ていたらふと思いついたので、saiでちょこちょこと落書きしてみました。
鈴のような、根付のような、そんな感じをイメージして描いてみました。

投稿者 chi-h : 20:15 | コメント (0)

2008年06月17日

携帯夏モデル

yukitsubaki.jpg

5月の終わりから6月の頭にかけて、各キャリアが携帯の新機種を発表した。
最初はドコモ、その後auとソフトバンクが同日に夏モデルを発表したのだが、正直どれも今一つ購買意欲をそそるものでは無かった。
MNPのおかげで同キャリアで長期にわたって契約しててもあまりメリットは無く、気に入った機種があれば他キャリアへガンガン移るぞと思ってはいるものの、そこまでの端末が無いのではしょうがない。
どれもダメと言っている訳ではなく、ドコモは着実に端末のスペックが上がっているし、auはユニークなモデルを投入し、ソフトバンクは女性向けモデルをメインにしつつも923SHというハイエンドモデルを投入し、各社ともがんばっている気はするんだけどどうも今一つ。

現在の端末は一年半ほど使っているのでそろそろ機種変でもと思っていたんだけど、引きが弱い端末へ最近高騰した機種変代数万を出せるはずもなく、次の冬モデルに期待か……と思っていたところへソフトバンクが7/11にiPhoneを発売するというではないか!
これしかない!と思いはするものの、まだ正式に端末価格もプランも発表されていない今はおとなしく状況を見守るしかないのが実情。
でも色々な不確定情報がネット上を流れており、それを見ては一喜一憂している今が一番楽しい時なのかもしれない。
予約もしてないから決断しても手に入れられるのは先になるだろうから、まずは知人のツテで安く機種変できるauで次の端末へ変えつつiPhoneの動向を見守るとするかな。

※絵と文は関連ありません。

投稿者 chi-h : 21:58 | コメント (0)

2008年04月17日

SAI購入

sai_regist.jpg

以前の日記でも書いたことがあるけど、アイデアイラストやFlashの下書きなどを作成する際にはずっと『SAI』というソフトを使っていた。
動作が軽くて滑らかな線が引けたりといった特徴を持つ、個人が作成しているWindows用のお絵描きソフトだ。
ずっと開発途中のベータ版として無料で利用することが可能だったけど、先日ようやく完成版として発売開始となった。
長い間ずっと使い続けてきたし、これからも使い続けたいと思ったのでもちろん購入。
先日からBitCashを使えるようになったので、コンビニで\5,250分のBitCashを購入してSAIをレジスト。

今までのベータ版時代は31日毎に更新版をインストールして試用期限を延ばさなくてはならず、イラストを描いているときに試用期限が切れてしまって、描きかけのイラストをBMPでしか保存できなくなってしまうような悲惨なこともあったみたいだ。
だがレジストした今はそんなことを気にせず、好きなときに好きなだけ使えるようになった。
後はイラストやFlashのアイデアがポンポンと浮かんでくれさえすれば……

投稿者 chi-h : 20:30 | コメント (0)

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages