MovableType 3.2

最近まで気が付かなかったのですが、MovableTypeが3.2へとバージョンアップしていたんですね。
3.2でどこが変わったのかを調べるうちに、むくむくと欲望が高まってきたので、あまり深く考えることなくバージョンアップしてしまいました。

色々なサイトでバージョンアップのやり方を調べると、そのまま上書きしてからMT.cgiにアクセスすればOKということでした。
念のためにMTディレクトリとDBのバックアップをとり、解凍したMT3.2のファイルを上書きコピーしてからMT.cgiにアクセスすると無事にMTが起動!
表示された指示通りに進めると、何事もなかったかのように3.2へのバージョンアップが終わってしまいました。

今回のバージョンアップはサイトを運営する側の機能が上がっただけのことであって、閲覧して下さっている方々にとっては「何が変わったんだ?」というものなのですが、もしかすると不具合が発生する可能性もありますので、何か発見しましたらぜひご連絡ください。
後はCSSの勉強をしながら、テーブルレイアウトからの脱却を進めようと思っています。

コメント

人気の投稿