携帯夏モデル


5月の終わりから6月の頭にかけて、各キャリアが携帯の新機種を発表した。
最初はドコモ、その後auとソフトバンクが同日に夏モデルを発表したのだが、正直どれも今一つ購買意欲をそそるものでは無かった。

MNPのおかげで同キャリアで長期にわたって契約しててもあまりメリットは無く、気に入った機種があれば他キャリアへガンガン移るぞと思ってはいるものの、そこまでの端末が無いのではしょうがない。
どれもダメと言っている訳ではなく、ドコモは着実に端末のスペックが上がっているし、auはユニークなモデルを投入し、ソフトバンクは女性向けモデルをメインにしつつも923SHというハイエンドモデルを投入し、各社ともがんばっている気はするんだけどどうも今一つ。

現在の端末は一年半ほど使っているのでそろそろ機種変でもと思っていたんだけど、引きが弱い端末へ最近高騰した機種変代数万を出せるはずもなく、次の冬モデルに期待か……と思っていたところへソフトバンクが7/11にiPhoneを発売するというではないか!
これしかない!と思いはするものの、まだ正式に端末価格もプランも発表されていない今はおとなしく状況を見守るしかないのが実情。

でも色々な不確定情報がネット上を流れており、それを見ては一喜一憂している今が一番楽しい時なのかもしれない。
予約もしてないから決断しても手に入れられるのは先になるだろうから、まずは知人のツテで安く機種変できるauで次の端末へ変えつつiPhoneの動向を見守るとするかな。

※絵と文は関連ありません。

コメント

人気の投稿